男子校生の「付き合おう」と思えるボーダーライン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男子校の男子は身近に異性がいないことが一番の原因だと思うが、「理想の女性像」が高すぎてどうしようもなくなっているケースが多い。

この「理想的な異性」に関する話は結構掘り下げられてきたけれど、「付き合うかどうかの基準」についてあまり触れられていなかったので少し取り上げようと思う。 実際問題理想が高い分、男子校の人間は「付き合える最低ライン」の基準も高いように思われやすい。

ただでさえ男子校という環境で異性との交流機会が少ない上に付き合えるターゲットの広さが極端に狭いから自分で自分の首を2回も絞めてしまっているという「可哀想な人たち」としてみられているんじゃないかって。笑

「男子校出身の人に見られる特徴17選!恋愛や結婚観・共学出身者との違いとは?」
https://ranking-best.net/3862

男子校出身者の特徴ランキング1位は、「女性への幻想が強い」です。女性に対して理想的なイメージを抱いているだけでなく、非現実的な幻想もあるようです。実際にはテレビやドラマに出てくるような女性は現実にはほとんどいないのですが、恋愛や結婚をする相手の女性がテレビに出てくるような女性のイメージになっているのでしょう。

でもそれは間違いだ。

「男子校の高校生のターゲットの広さ」という話題で調査をしたり話を聞いていくと、どうやら「内面」を大切にしている男子がとても多く、外見に関しては特別なこだわりがある人はあまりいない印象を受けた。

確かに理想の人に求める要素はたくさんあるし挙げればいくらでも出てくる。 それは男子校も共学も共通して言えることだと思う。

だけれど男子校の彼らは意外なことに「割り切り」ができていた。

理想の人と出会ってその人と付き合えるようになれば「彼女ができた」ということになるのだが、男子校の彼らは「彼女ができた」と言えるようになるために自分と付き合ってくれる人を探している。

つまりは順番が逆転してしまっているのだ。

自分のことを好きでいてくれたら喜んで付き合おうと思えるし、SNS上でたまたま繋がってメッセージを交わすようになって、どこかのタイミングでふと恋愛に関する話題が出た時に押してみたり引いてみたりして彼氏彼女の関係を築こうとする。 そこに「めちゃめちゃ可愛くて」とか「超スタイルがいい」といった要素があるかどうかは関係がなく、どちらかと言うと「話してて楽しい」とか「優しい」「知性がある」など内面の魅力が影響したりするようだ。

それから、調査をする中ですごくいいなと感じたのは「内面が魅了的だと外見が美化されたり関係なくなったりする」という回答がいくつかあったこと。

僕は外見もかなり気になっちゃうしSNS上で出会う機会もないから、そういう意味では一番彼女ができづらいタイプなのかもしれないという気付きもあった。

男子校の彼らは、異性との交流が少ない分、現実と理想の間に大きな違いが生まれがちかと思えば、確かに理想は高くても実際付き合うかどうかという場面になった時には、身の程をわきまえて内面を見る力があるということが言えるだろう。

理想が高そうで自分じゃとても恋人にはなれないと思い込んでいるあなた。 今すぐアタック!大事なのは内面らしいぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Webサイトって何すればいいの?」SOSOにご連絡ください!

SOSOでは、新規事業を始めたり会社を設立されて「ホームページ作らなきゃ」「Webサイトってどうするんだ?」という方に、ベストな選択を提案しています。

今の時代、SOSOを含めWebサイトをつくる方法は無限にあります。

誰がどうやってどれくらいのコストと時間でWebサイトをつくるべきなのか、事業内容やWebサイトを設ける目的などからコンサルティングしておりますのでぜひHPをチェックしてください!


HPへ飛ぶ