男子校の男子が付き合いたい「年齢」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人には恋愛対象に入るある程度の年齢の基準があると思った。 僕で言えば下は1つまで、上は10コくらいまでは余裕で許容範囲だ(見方が常に吉沢亮がやっとできるレベルの上から目線なのも男子校の高校生と特徴かも)。

 実際他のみんなはどれくらいが基準になってくるのか、具体的な数字に関してはヒアリングを通じて探っていくとして、とりあえずは「年下」「同い年」「年上」、付き合うならどの層が理想的かを明らかにしようとした。

調査の結果、圧倒的に「同い年」が多かった。だいたい9割の人がドンピシャ自分と同じ年の人とfall in loveしたいと考えがちなのは理解できるが、男子校の彼らは「先生」を異性として見てしまったり、とついつい年上が好みになりやすい傾向があったり、「あまりに出会いがないから年下に視線が落ち始める」なんてことがある、みたいなことがサイトや記事で書かれがちだが、実際のところは「年上と付き合いたい」「年下と付き合いたい」と考えている人は、残りの1割を二分する形となった。

かなりの偏見になるけど、年下と付き合いたいと思う人は同時にアニメオタクであることが多いイメージ。アニメのキャラクターがどうしても幼いテイストだからか年下に惹かれてしまうのかもしれない。実際どうなのかは分からないけど多分そう(決めつけ御免)。 個人的には年下と付き合うということは考えたことがなくて、基本は同い年の人と、そして時に「仕事から帰ってくるのを家でひっそり待ってます」みたいなシチュエーションに憧れたりするような感じだ。

 年上の女性って自分よりいろんなことを知っていたり経験していたりするから、現実逃避とはちょっと違うのかもしれないけど日常とかけ離れた世界に行けそうだというワクワク感があって、年下の男子からするとそれが魅力に感じるんだろうなって思います。

なんだかんだ人によって個人差はあるものの、これは僕の意見だし手の平を返すようだけども、ただでさえ出会いの場が少ないのだから男子校に通う僕らは基本的に年齢で線を引くことはあまりするべきではないと思う。 いずれ結婚とかが視野に入ってくる年になった時にすごい苦労するような気がしますね。

 「いやお前もな」と言われそうだけど、実は僕は今のところ結婚願望がない(ダレトク情報)。人生経験も恋愛経験もない高校生の僕からすると、不倫とか浮気って相手への好意が低下したことの正直な結果の現れだと思うんですよ。その時に2人が「結婚」という概念でがっちり固められているから慢性的に不快な思いを抱えることになったり裁判に発展したりってことも起こってしまうわけで、だったら最初から結婚なんてしないで同棲してればいいじゃんって思っちゃいますね。

確かに結婚してるかどうかが社会的に影響するのかもしれないけど、なんかそれで一時の両想いをいいことに結婚届を出すのがいい選択かって言われたら違和感が残っちゃうかも。 お互いの好意があるうちは一緒に住んで同じ時間を過ごして、どこかで距離ができたらその時は速やかにどちらかが家から出ていけばいい。それがお互いにとってベストなことじゃない?もしかしたらまた復縁するかもしれない。その時は家を出た人がもといた場所に戻ってくる。それでええやん。 「この人が運命の人で、私は一生この人と生きていきたい」って思うのは勝手だけどそれで書類書いて登録してとかなるのはなんかなぁ。

本当にお互いが愛し合ってるならそこに契約なんて必要なくない?って思っちゃうのは高校生だからなんでしょうか。はたまた何年も男子校に通っているからでしょうか。

 まぁとにかくストライクゾーンを広く、異性との交遊関係を広く持つことを目指す姿勢で残りの数年を一緒に耐えていこうじゃないか。そんなことを思いながら、家にこもってキーボードを叩き続ける今日この頃。 僕は一体、いつになったら夢見た景色を現実に引っ張ってこられるんだろう。 いつになるかは分からないけど、成し遂げるまで挑戦し続ければ、実質失敗や絶望は存在しない。 志は高く!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Webサイトって何すればいいの?」SOSOにご連絡ください!

SOSOでは、新規事業を始めたり会社を設立されて「ホームページ作らなきゃ」「Webサイトってどうするんだ?」という方に、ベストな選択を提案しています。

今の時代、SOSOを含めWebサイトをつくる方法は無限にあります。

誰がどうやってどれくらいのコストと時間でWebサイトをつくるべきなのか、事業内容やWebサイトを設ける目的などからコンサルティングしておりますのでぜひHPをチェックしてください!


HPへ飛ぶ