8/11 いよいよSpillを始動させるぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です!

日々暑い日が続いてますね。

まぁそんなことはおいておいて、早速今日の振り返りから。

ベットにつく時間がどんなに遅くなろうと、次の日には必ず7時に起きることを心に決めていながら、今日は驚異の12時起き。

もうおバカすぎて話にならん。

朝食代わりの昼食を食べて、それから午前中にやろうとしていたことを一気に片付けました。

具体的には

  • SpillのCityCafeのプロトタイプにある問題点のリサーチ
  • 「映えるカフェ」をリサーチ
  • Webデザインをもっと工夫できないかリサーチ→アウトプット SpillのHPを設置するためのサブドメインの設定をいい感じにする

こんな感じ。

そして午後には調べた「映えるカフェ」に足を運んで実際に写真を撮っては素材を持って帰り、家で夜にかけてコーディングをしてSpillのHPにアップするまでを考えていたのですが、まぁなんせ起きたのが12字だったので今日カフェに行くことは断念しました。

もちろん時間的な問題もあったのですが、それ以前に「暑い」。

どうしちゃったのってくらいの猛暑日でしたよね。流石に玄関までクーラーの音が聞こえてくると、とても一歩踏み出す気には慣れませんでした。

ただ、いいこともありました。

Spillの「Trip」の方を進める「カメラ」が家に到着したのです!

ちなみに「Canon EOS M5」って名前の2016年?に出たものです。

いや古い!笑

でもこのカメラカメラしたガタイのミラーレスがレンズつき7万円で買えるからすごいんです。ここまで値段が落とせるのは大きいなということで即決。

カメラが手に入ると、あとは弟を連れて観光地に行き、写真を撮って撮られして素材を揃え、デザインを作ってからコーディングをすると「Trip」の第一作品ができるようになります。

というわけで早速なるはやで観光をしてこようと思います。

今日は午後から夜にかけて、インプットがメインの1日だったので、特に前進はなかったのですが、1つはSpillのホームページを公開しました。

http://spill.shun-muraki.jp

spill.jpとかを買えば良かったのですが、ただお金がかかってしょうがないということでとりあえずサブドメインを活用することに決めました。

明日は観光地のプランを決めるのとインターンがメインになるかと思います。

今日はもう寝ることにして、明日必ず7時に起きます!

起床: 12:00

就寝: 12:30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『男子校の恋愛観』 このブログ限定で先行公開中!!

9月にAmazonで出版予定の『男子校の恋愛観』で取り上げられている40トピックの中から4つを限定して公開中です!

今すぐチェック!!

9月の公開もお楽しみに!


記事リストに飛ぶ