8/26 #肌を綺麗にしたい <思春期には苦しい肌荒れ>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。

8/27は友達と勉強をしたあとに映画を観る、というどちらかというとオフな日になりそうなので、今のうちにと徹夜をして作業を進めていました。

この記事を書いているのは8/27の朝5時です。笑

8/26は、午後いっぱいインターンがあって、そのあとにSpillの奥多摩編を新しく勉強した書き方で作り直し、動きを改善させようと一日コーディングに励んでおりました。

そして、今日思ったことは「スキンケアって超大事やな」ってこと。

#怖いくらい関係ないことを書いてしまっている

僕はもうとにかく顔のニキビなり肌荒れが酷くって、早く皮膚科に薬を追加で処方してもらわなきゃ、とか思ってるんですが、顔以外にも気を配る必要があるなと

とくに腕。

僕は腕に関しては半袖で見える部分までは定期的に除毛をちゃんとしてて(指先から関節のところまで)、脚とかはノータッチだったんですけど、そういえば夏季講習の説明を聞きに行った時に担当してくれた女の先生がもうすごい綺麗な腕をしててびっくりしたのを思い出して。

お前それより顔の肌荒れ治せよっていうのと、ちゃんとストイックな生活送ってんのかよってつっこまれそうな話題ですが、それでも本当に凄かったんですよ。

色白な細い腕に小さな金の腕時計が抱きついてる感じがもうたまらなかった。

肌をみて「潤ってるかどうか」っていう評価基準をそれまで全く理解できていなかったのですが、あの時ハッとなりましたね。

「これは、、潤っている、、」

っていう。笑

そんなこんなで、ビジネスとかかっこいいことをするのも大切だと思うんですけど、僕の場合肌荒れを治してスキンケアにお金と時間をかけることが大事だなって今日ふと思いました。

清潔感とかってあくまで「感」だからふわふわっとしてて意識的につくりづらいものだと思ってたけど、そんなことないなってことでなるはやで皮膚科に行ってニキビを全部無くした上でスキンケアに力を入れていこうかと。

2020年は将来のことWebデザインスキルに向き合う一年になりそうです。

起床: 12:00

就寝: …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加