高校2年生は一夏でどれだけ変われるのか検証します。

こんにちは、高校2年生の村木瞬です。

今日はちょっと新しい取り組みの報告をしたいと思います。

一言で言うと「毎日『超』がつくほどストイックに生活をしたら一夏でどれくらい日常生活が変化するのか自分自身で実験してみよう」というアクションです。

ちょっとよく分からないかもしれないので、とりあえず僕の現状を説明させてください。

僕はこの2020年の夏が大学受験前の最後のまとまった時間だと思ってて、どうせ来年とかになるとずっと勉強づくしだったり、学校の雰囲気がガラッと「大学受験に向かってやってくぞ!」みたいな感じになってしまうだろうから、その前に一足掻きしておくべきなんじゃないかとそういうわけです。

起業に興味があって「社会で活躍してるキラキラした人たちマジカッケェ」という思いから、まずは1つ、明確に自分の力を付けようということでWebデザインを勉強している最中で、この夏はちょうど「Spill」とかいう自分なりにイケてる感じの活動を作り始めています。

起業に関することだったりWebデザインのこと、Spillのことから勉強まで、その日に取り組んだことと考えたことを毎日リアルタイムでこのブログにてお届けしようじゃないかというのが今回の企画になります。

頭で考える分には面白そうでワクワクしてるんですが、きっとこれがかなり辛い挑戦になることも薄々気付いてたりします。でもこれは「誰かに見てほしい」みたいな気持ち以前に、単純に自分がやる気を出したら一ヶ月でどれくらい生活変えられるのかが気になってるのが大きいです。

なんか現時点でしっかり力があって、自慢になるような結果を出せていたらまたブログに書く内容も違ったと思うんですが、今の僕は何もやり遂げてないぺーぺーな男の子ということもあり、結果を出そうと頑張るその過程を曝け出すことに決めました。

1つテーマとして「徹底的にリアルな報告」を心がけようと思ってます。

美化せず、怠けた時間を取り除かずに、すべてそのままお送りしていけたらと思ってます。

何か課外活動だったり学校のことでも勉強でも、この夏に頑張ってやるぜ!とニヤニヤしている人たちの励みになったら面白いなとか考えているので、ぜひ見守ってもらえたら嬉しいです。

一緒に頑張りましょう!!