男子校の男子が思う「理想の男子像」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世の男子たちは常に多くの異性に気に入られようと努力する。 とくに共学に通う男子たちはその意識が正しい方向に向きやすいのだろうけど、一方の男子校の彼らはというと異性のニーズを全く理解していないと思われがちに感じる。

「男子校出身の男性の特徴19個とそんな男性のメリットと注意点とは?」https://joshi-kon.com/archives/5398

男子校出身の男性はその文字通り、周りが男性だらけの環境が長かったので女心というものは皆無に近いのです。

ただ、すぐにコロコロと変わってしまう複雑な女心がわからない分、極端に優しくしてくれたり、もしくは極端に冷たくする場合があります。

でも、調査をする中で「あれ、意外と男子校の彼らも頑張ってモテようとしているっぽいぞ」と感じることが多かったのでしっかり実態をシェアしておこうと思う。

まず、筋トレをしている人が多い。笑これはもう男子校特有なのかどうなのか分からないけど。

みんな筋トレ。 自分磨き=筋トレってことなんでしょう。 でも案外間違ってないのかもしれない。

僕の学校に限定すると、実は密かに「筋トレ部」なるものがあったりする。 正式な部活ではないものの、昼休みに教室を出て外で筋トレをする組織が存在するのだ。

彼らが何をモチベーションに筋トレを続けているのか分からないが、おそらく一度ハマると抜け出せなくなる中毒性があるのだろう。

体はガッシリしてきて努力が目に見える形で反映されるし、しかも体がムキムキだと異性からのウケも良い! 途中で中断する理由の方が少ないのかもしれない。

ただ、ここで僕には1つ疑問符が残った。

「そもそも高校生というセグメントの中で筋肉があることってそんなにアドバンテージなの?」
(最近カタカナ言葉を使うのにハマってるんです。小池都知事の影響かもしれないです)

仕方がないので数少ない女友達たちに「筋トレしてる高校生の男子ってどうなん?」という問いを投げてみたところ「細マッチョなら良いけどムッキムキなのは嫌」「筋肉とかってよりスリムな方がいい」「ふーんってなって終わり」などが多かった。

「筋トレするのもいいけど一線を越えた途端にイメージが悪くなる」という結論だ。

男子高校生の筋トレとなるとたかが知れてるからそこまで心配する必要はないものの、「バッキバキのムッキムキやで」という人は努力をしながらイメージを指数関数的に悪くしている可能性が高いから一番損していると言えるかもしれない。

そういう意味では運動部の彼らはいろんなモテる要素を自然に作れるという点で優秀だ。 スポーツ男子だし、ちょうどいい具合に体も鍛えられる。(帰宅部でバリバリにモテる人だってたくさんいて、そこには「スポーツできそう」だったり「頭良さそう」という「実際とは関係のない『イメージ』」が関係しているのかもしれない)

自分磨きを目的に運動部に所属するというのはいいチョイスかも!

他に外見に関しては「ハンドクリームをしっかり塗ってデートに行く」や「目を通常より開くようにしている」などが上った。

男子ってやっぱ可愛らしいですね。 母性が強い女子と男子校の男子は相性がいいのかもしれない。笑

また「デートプランはガチガチに固める」「不安にさせないようにしっかりしておく」など中身の部分まで気を配れている人もいて、まとめると「時に『あれれ?』という行動を起こしてしまうこともありながら、それでも男子校の彼らは彼らなりの自分磨きだったり配慮をすることができている」ということになるだろうか。

男子校の男子たちは何にも考えず暴走し続ける人と一切踏み込んでこない石像のような人の二極化だという考えを持たれがちな僕らだが、案外しっかりしてるんだよ、ということが伝われば嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Webサイトって何すればいいの?」SOSOにご連絡ください!

SOSOでは、新規事業を始めたり会社を設立されて「ホームページ作らなきゃ」「Webサイトってどうするんだ?」という方に、ベストな選択を提案しています。

今の時代、SOSOを含めWebサイトをつくる方法は無限にあります。

誰がどうやってどれくらいのコストと時間でWebサイトをつくるべきなのか、事業内容やWebサイトを設ける目的などからコンサルティングしておりますのでぜひHPをチェックしてください!


HPへ飛ぶ